CONTENTS

島田工房の結婚指輪が選ばれる理由

島田工房ではアレルギーの原因になりにくい素材「純チタン」を使って一つ一つ削り出して作っています。
見た目がプラチナに近い色をしたチタンリングは、クラフトマンが一つ一つ丁寧に削る着け心地にこだわった指輪です。
いつも身に着ける指輪だから安心してキレイに着けられるように製作しています。

1.ノンコーティング&研磨仕上げで中も外も全部純チタンの安心素材

金属アレルギーの原因になりやすいニッケルやクロムを含んでいないので、アレルギーのほとんどの人が身に着けられるアクセサリーの素材として純チタンが注目されています。
どれくらい安心かというと、インプラント(人工歯)や人工心臓弁や人工骨など体内に埋め込んでも安全な金属として医療分野で広く昔から使用されています。しかし、加工の難しさから純チタンそのままを研磨した指輪は少なく、市販の指輪の多くは何かしらコーティングされている場合が多いです。
島田工房の指輪は、より安心してお使いいただけるようコーティングをせずに肌に触れる部分も純チタンそのままの指輪になっています。

2.再研磨でいつでもピカピカ!10年後もずっとキレイに

指輪は独自の研磨仕上げで仕上げています。日常的にお使いいただく上でついてしまった傷は、半永久的に再研磨が可能なので、長くお使いいただくことができます。再研磨仕上げは、ご依頼いただいてから1~2週間でピカピカの元通りに。また綺麗になった指輪をお使いいただくことができます。
専用のケア用品も別売でご用意させていただいております。細かな傷でしたらご自身でケアすることもできます。

3.着けていることを忘れてしまうほどの一体感

手作業で一つ一つ時間をかけて内側も丸めています。指に自然になじむようにフィットする、優しく角のない指輪なので、着け後心地もよく、疲れにくくなっています。特に重い荷物を持ったときや、むくんだ時に痛くなりにくいのも特徴です。
購入していただいたお客様に他店のチタンリングとの違いをうかがうと内側の違いを挙げるお客様がたくさんいらっしゃいます。必ず内側の違いを納得していただけます。

4.プラチナに近い色合いの綺麗な輝き

上の写真は、コンビデザインのチタンにプラチナとK18を合わせた指輪です。
プラチナと見比べても違和感のないくらい、キレイな色合いをしています。当店で初めて購入したお客様からは、「本当にチタン?」と聞かれてしまうくらいなので、チタンの指輪であることを知られたくない方にもおすすめです。

5.作っているお店だから買う時も買ってからも安心。特注サイズやアフターサービスが充実!

1号~33号まで、0.5号きざみでご注文いただけます。(ご希望の方は33号以上も製作可能)中間サイズの+0.5号の指輪も製作可能です。小さすぎたり大きすぎたり、既製品では特注扱いになるサイズでも通常料金で製作できます。
ご購入後にサイズが変わった場合はサイズ調整可能です。当店でご購入いただいた指輪のサイズ直し、再研磨、修理などのアフターサービスも行っております。指輪が少し小さくなっても指輪を切らずに、+1~2号くらいまで地金を伸ばしてサイズを大きくすることも可能です。

購入時の安心サービス
●無料ゲージ貸出
●購入後30日以内のサイズアップ無料
アフターサービス
●サイズ直し(有料)
●再研磨(有料)