CONTENTS

アフターサービス

チタン素材の指輪・アクセサリーは長くお使いいただける商品です。
時間の経過とともにサイズが変わってしまったり、思いもよらないトラブルで破損してしまったり傷がついてしまったという事は、チタンの指輪に限らず全ての素材でおこってしまう事です。「サイズが合わなかった」「金具を壊してしまった」など百人百様、サイズの事や金具の事など様々なご相談をいただきます。
どうしてもチタン素材の特徴から加工に制限がありますが、出来る限りのお直し、修理をさせていただきますので、ご相談ください。

 

 

・指輪のサイズが小さい場合

小さい場合は、+2号位まで大きくする事が出来ます。2号以上大きくする場合やサイズ直し不可の指輪は、有料での再製作となりますことをご了承ください。

到着後30日以内であれば無料でサイズアップをいたします。無料サイズアップはこちら

◇石留めのないリング

指輪地金を引き伸ばして、サイズを大きくいたします。
通常+2号位までサイズアップ可能ですが、2号以上サイズアップご希望の場合は、(伸ばしぎますと、地金が切れてしまいますため)再製作になる場合がございます。何卒ご了承下さい。

◇ダイヤ・誕生石を石留めされているリング

地金を引き伸ばしてサイズアップいたしますと、石留めが緩みますため、石が外れてしまいます。
そのため、お手元の指輪に留めてございます石を一旦外し、地金部分を製作し直して再セッティングさせていただきます。

 

・指輪のサイズが大きい場合

サイズが大きい場合は、チタン素材の性質上、小さくすることは不可能です。有料での再製作となりますことをご了承ください。 石のセッティングの有無やデザインにより料金が異なりますので、お送り頂く前に工房にお問い合わせ下さい。

 

・再製作について

サイズ変更に伴う再製作については特別料金にて承りますのでお問い合わせください。お手元の指輪をご返却いただき、確認でき次第、再製作となります。

※幅、厚みのイメージ違いでの再製作ご希望の場合は、商品到着後30日以内の場合に限り、商品代金の50%の料金で承ります。(※彫金リングは除く)

 

・石が外れてしまった場合

他の素材のジュエリー同様に、石留めは強い衝撃で石が割れてしまったり、セッティングが緩んでしまう場合がございます。 有料でのお直しとなりますこと何卒ご了承ください。石の種類・大きさ、修理内容により料金が異なりますので、お手数ですがお問い合わせをお願いいたします。

 

・研磨クリーニングについて

お手入れ剤では落とせない傷や汚れなど、専門の機械を使ってご購入時のように仕上げます。
※かなり深い傷などは、消えない場合もありますのでご了承ください。

 

 

 

 

アフターサービスに関するお問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

※当店の商品をお買い上げいただいたお客様のみのアフターサービスとなります。
当店の商品以外につきましてはお受けできませんので、お買い求めのメーカー又は販売店様へお問い合わせ下さい。