無料貸出サイズゲージ

サイズに不安があるお客様は、無料でリングゲージ貸出していますので、お気軽にご利用下さい。
説明書にしたがって計測していただくとちょうどいいサイズが測れます。
チタン結婚指輪 チタンマリッジリング 指輪用貸出サイズゲージゲージは、宝飾店の店頭にございますゲージと同じタイプ、1~30号の金属製ゲージをお送りいたします。

お急ぎのお客様へ
お支払い方法で「銀行振込(前払い)」をご選択いただきました場合、お振込みのご連絡をいただき、お振込み確認後のゲージ発送となります。お急ぎのお客様は「銀行振込(前払い)」以外のお支払い方法をご選択ください。

0.5号きざみのハーフサイズも無料です。

当店は既製品ではなく、ご注文を受けてから1点1点製作する工房ですので、既製品にないサイズの場合でも特注料金は頂いておりません 。着けて心地よい、丁度よいサイズをご指定下さい。

ゲージ貸出の申し込み方法
各商品ページのリングサイズ選択項目の一番下に「ゲージ貸出希望」がございます。
貸出希望のお客様は「ゲージ貸出希望」をお選び下さい。

※貸出は当店でリングをお買い求めのお客様に限らせていただきます。ゲージ貸出のみは対応しておりません。

貸出の流れ
リングゲージはクロネコゆうパケット(メール便・郵便受けに到着)でお届けします。

お届け目安(クロネコゆうパケット)


出来るだけ早く発送させていただきますが、混雑期は全てのリングゲージが貸出中となってしまう場合もございますので、その場合は数日お待たせする場合もございます。ご了承ください。

納期について
正確なサイズのご連絡を受けてから リング制作に取り掛かりますので、 納期はページに記載してある通常の納期より長くなります。

サイズゲージ貸出希望の場合は、表示されている納期の目安より1週間以上の余裕をもってご注文下さい。

※サイズのご連絡をいただきましてからの製作となりますので、 納期に余裕がない場合、ご予約状況によっては、ご注文をお断りさせていただく場合がございます。

サイズの連絡方法
サイズは必ずメールでご連絡ください。
店舗から、ご注文後・ゲージ発送時にメールをお送りしますのでご確認下さい。

①メール「【要返信】サイズの連絡方法について」を返信
(引用返信)
返信ボタンで自動的に「Re:」のついた件名になります。

②件名は変更せずにそのままにする
「Re:【要返信】サイズの連絡方法について」になります。

③本文の入力欄を入力
本文が崩れてしまったり、内容が消えてしまった場合は、【注文番号】【注文者名】【リングサイズ】を本文に入力してください。
ペアリングの場合は、どのリングが何号かわかるように入力をお願いいたします。

④メールを送信
ご入力いただいたサイズで製作いたしますので、必ずサイズに間違いがないか確認してから送信ください。
返却について
サイズが決まり、リングサイズのご連絡をメールにてされましたら、同梱のレターパックでご返却ください。
コンビニやお近くのポストに投函をお願いいたします。(切手は不要です。)
その他店舗より
※時々お客様からお問い合わせをいただきますので、ゲージのページにも記載させていただきます。
ゲージ貸出時、ご選択のお支払い方法によってご請求のタイミングが異なります。

カード決済の場合

サイズをご連絡後に製作を開始(ご注文を確定)しても、商品代金を請求されるのは商品発送後になります。

ペイパル・銀行振込(前払い)の場合

お振込み・ご入金を確認後にゲージ発送、サイズご連絡後に製作開始となります。

あと払い(ペイディ)の場合

ご請求は翌月1日~3日にメールやSMSで請求金額のお知らせ、翌月10日までお支払いとなります。※ご注文後マイページにログインして、ご希望のお支払い方法にご変更可能です。

31号以上の大きいサイズのお客様

当店では31号以上の特注サイズも追加料金なしの通常料金でご注文を承っております。31号以上のゲージもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

31号以上の大きさの目安

伸びない紐(パンやお菓子を留める金色の針金など)で測った時に、7cm(70mm)位。30号は、71.2mmです。


※31号以上のサイズゲージは数に限りがございますので、貸出中の場合がございます。必ず事前にお問い合わせください。